Blog&column
ブログ・コラム

美容室でできる髪質改善はどんな種類がある?

query_builder 2021/04/05
コラム
woman-young-people-girl
自分の髪質が気になって、髪質改善をしたいと考える方は多いのではないでしょうか。
髪質改善は、自宅でできるホームケアと美容室でできるケアの2種類があります。
今回はより効果がある、美容室でできる髪質改善についてご紹介します。

▼美容室でできる髪質改善の種類
■トリートメント
栄養成分が含まれているトリートメントを髪の内から与えて、髪本来の美しさを取り戻します。
トリートメントは、髪の毛の内側から浸透させるので、髪質改善の効果は高いと言えます。

しっとりするもの、サラサラするものなど種類も豊富にあるので、自分の髪質に合ったものを選びましょう。
また内側だけではなく、表面をコーティングさせる効果もあるので、見た目も良くなります。

■縮毛矯正
少し前だと、縮毛矯正は髪にダメージを与えてしまうものでした。
しかし現在の縮毛矯正は、髪に与えるダメージを最小限にした薬剤を使っているので、髪を痛めないで施術できます。

ナチュラルに仕上げられるものが多いので、縮毛矯正をかけたとわからないような自然さを出せます。
カラー
カラーも縮毛矯正と同様に、ダメージを最小限に抑えた薬剤を使っているので、見た目の髪質改善ができます。

また、薬剤の中にはトリートメント成分が入っているため、ケアしながらカラーリングができます。

▼まとめ
髪は見た目の印象を大きく左右するので、髪質改善は大切です。
自分の髪質に悩んでいる方は、ぜひ髪質改善をしてみてはいかがでしょうか。

また、当店ではお客様の髪に合ったスタイルを提案しているので、髪質でお困りの方はぜひお気軽にご相談くださいね。

NEW

  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 髪の静電気の原因と予防法をご紹介

    query_builder 2021/04/21
  • 髪の毛に付けるオイルの効果をご紹介

    query_builder 2021/04/17
  • 髪を早く伸ばす方法はある?今すぐできる方法をご紹介

    query_builder 2021/04/13

CATEGORY

ARCHIVE