Blog&column
ブログ・コラム

白髪染めシャンプーは実際どうなの?メリットをご紹介

query_builder 2021/05/01
コラム
skincare-cosmetics-bath-cream
昔に比べると現在は、手軽に白髪染めができる方法が増えました。
その中でも特に気軽に利用できるのが、白髪染めシャンプーではないでしょうか。
そこで今回は、白髪染めシャンプーを使うメリットについてご紹介します。

白髪染めシャンプーのメリット
■髪が傷みにくい
髪の毛を染めるという行為は、髪の毛を傷ませるイメージがありますよね。
しかし白髪染めシャンプーは、ヘアマニキュアなので髪に与えるダメージはほとんどありません。

簡単に言うと、髪の表面に色を付着させているイメージです。
付着させているだけなので、髪にダメージを与えずに染めることができます。

■頭皮にダメージを与えない
よくある白髪染めは、カラー剤に必要不可欠なジアミンという成分が含まれています。
ジアミンは頭皮に付着すると、かゆみや腫れなどを引き起こします。
肌が敏感な方は、アレルギー反応などが出てしまうので注意する必要があります。
しかし白髪染めシャンプーは、ジアミンが配合されていないので、頭皮を守ることができます。

■ムラになりづらい
通常の白髪染めは、生え際や後ろ髪などを染めるのが難しいです。
自分では見えにくい場所なので、どうしてもムラになってしまいます。

しかし、白髪染めシャンプーはシャンプーするだけで染まるので、ムラを起こさずに染められます。
セルフが苦手な方でも簡単に染められるので、おすすめですよ。

▼まとめ
白髪染めシャンプーは、手軽に利用でき、かつ髪や頭皮に与えるダメージはほとんどありません。
また、カラー剤独特なニオイもないので快適に利用できますよ。
試したことがない方は、ぜひ使ってみてくださいね。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 「美容院に行くと疲れる」、そんな時はどうしたら良いの?

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE