Blog&column
ブログ・コラム

ヘアオイルを使ったスタイリングとは?

query_builder 2021/06/15
コラム
oil-discharge-melons-coconut-coconut-oil
スタイリング剤にも色々なタイプがありますが、オイル状のスタイリング剤もあるのをご存知でしょうか。
オイルだとベッタリするのでは?と思う方もいるかもしれませんが、意外とヘアオイルのほうが上手にスタイリングできる可能性もあるんです。
今回は、ヘアオイルを使ったスタイリングについて解説します。

▼スタイリング用のヘアオイルとは
ヘアオイルというと、どちらかといえば髪のダメージ補修のイメージが強いと思います。
しかし近年は、スタイリング剤としてのヘアオイルが若い層を中心に人気を集めています。
クリームやスプレーとは違い、ツヤが出てこなれた感じになるということで、最新のファッショントレンドにもマッチしています。
髪の毛が広がるのも防げますので、湿気が多い時期にも活用できますよ。

■40代でも使える?
ヘアオイルは若者向けだと思っている方も多いようですが、40代以上のミドル層にも非常におすすめできます。
髪がパサつきがちな方でもツヤ感のあるスタイリングができますので、美容室でもヘアオイルによるスタイリングは人気があります。
ビューティスタジオ アルファモードでもヘアオイルを使ったスタイリングが可能ですので、ご希望の方はぜひご相談ください。

■どうやって使うの?
ヘアオイルを使ったスタイリングの方法は、基本的にはクリームやスプレーと同じです。
適量を手に取り、髪の毛に塗ってドライヤーで乾かせば完成です。
こうしたご自宅でのスタイリング方法についても、ぜひ美容師のレクチャーを受けてくださいね。

▼まとめ
スタイリング技術は日々進歩しています。
ヘアオイルの使い方においても、今後また新しいスタイリングができるようになる可能性もありますので、美容室からの情報発信に注目してみてください。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 「美容院に行くと疲れる」、そんな時はどうしたら良いの?

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE