Blog&column
ブログ・コラム

スタイリングのいらない髪形とは

query_builder 2021/06/22
コラム
beach-female-girl-sand
美容室でスタイリングを受けると綺麗に決まりますが、ご自宅で同じスタイリングを再現するのは難しいですよね。
しかし、特別な整髪料やドライヤーを使ったスタイリングが必要ない髪形があるとしたら、とても楽だと思いませんか?
今回はスタイリングのいらない髪形について解説します。

▼スタイリングのいらない髪形って?
ヘアスタイルの中には、毎日スプレーやドライヤーを駆使して形を作り上げなければならないものも多いです。
巻き髪などがその最たるものですが、忙しい日々を送る中で、毎日そのような手間をかけられないと思う方も多いことでしょう。
そういった方向けに、美容室ではスタイリングのいらない髪形でカットをする技術があります。
ビューティスタジオ アルファモードでも、スタイリングのいらない髪形のご提案を随時行っています。

■どんな髪形ならスタイリング不要?
スタイリングのいらない髪形とは、主に以下のようなものです。
・トップに高さがあるレイヤー
・グラデーションカット
・無造作ヘアー
・毛先パーマ
レイヤーヘアーやクラデーションカットなどは、髪の毛に段差をつけて切ることで、軽くとかしただけでスタイリングが決まるというものです。
またパーマなどで美しいくせ毛を演出しておくと、くしゅくしゅとまとめるだけで、スタイリング剤を使わなくても髪形が決まりますよ。

▼まとめ
近年は男女問わず忙しい方が増えており、スタイリングのいらない髪形は非常に人気があります。
人気があるということはトレンドになっている証拠ですので、ビジネスの場でも違和感はないですよ。
ぜひ信頼できる美容師にご相談の上、簡単に決まるオシャレなヘアスタイルを実現してください。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 「美容院に行くと疲れる」、そんな時はどうしたら良いの?

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE