Blog&column
ブログ・コラム

女性に人気の白髪染めヘナは薄毛にも効果がある?

query_builder 2021/08/01
コラム
gray-hair-grey-hair-signs-of-aging-blond-hair-plucking-hair-old
髪や頭皮を傷めずに白髪染めが出来ると、ヘナは多くの女性から注目を集めています。
このヘナが薄毛にも効果があると言われているのをご存知でしょうか。
女性の白髪染めで定評のあるヘナ、今回は薄毛への効果について見ていきます。

白髪染めに使うヘナは女性の薄毛対策にも効果があるのか
評判の白髪染めヘナには、女性の薄毛対策に効果があるのかを見ていきます。

■女性の髪が薄くなる原因とは
女性の薄毛の原因にはストレスやホルモンバランスの変化、年齢を重ねたことによる頭皮の衰えがあります。
この他にも、普段に使っているシャンプーや髪染めのカラー剤があっていない場合も薄毛を招く大きな原因です。

■ヘナは自然由来の成分
石油成分を含んだシリコン配合のシャンプーや化学染料などは、髪や頭皮に強い刺激を加えます。
強すぎる刺激が頭皮ストレスとなり、抜け毛に繋がるのです。
自然由来のヘナは、髪や頭皮に強い刺激を与えることはありません。
トリートメント効果は勿論、殺菌作用の働きにより頭皮を清潔に保ちます。

■ヘナの使用は薄毛対策に繋がる
ヘナが女性の薄毛対策や育毛効果のためにあるとは言い切れません。
しかしながら、ヘナが持つさまざまな効果は髪や頭皮環境を良好に保ちます。
白髪染めにヘナを使用することは、同時に薄毛対策をおこなっていると言えます。

▼まとめ
女性が用いる白髪染めのヘナは、結果的に薄毛対策もおこなっていると言えます。
白髪と薄毛、どちらも女性には大きな問題ですね。
少しでも気になりだした方、一度ビューティスタジオ アルファモードへご相談ください。
ヘアケアの専門家が丁寧にアドバイアスいたします。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07

CATEGORY

ARCHIVE