Blog&column
ブログ・コラム

お風呂で体感するヘナの効果

query_builder 2021/09/01
コラム
bathe-bathroom-bathtub-beautiful-woman
白髪染めでなく、お風呂でヘナをと首を傾げた方もいるかもしれませんね。
白髪染めや髪へのトリートメント効果に着目される、ヘナの効果はそれだけではありません。
ここでは、ヘナとお風呂についてみていきます。

▼お風呂でリラックス・効果抜群なヘナの効果
自然由来の成分のヘナは、肌にも優しい効果を発揮します。
お風呂で体感するヘナの効果をみていきます。

■お風呂で体感リラックス効果
ヘナはオーガニックそのものと言っても間違いではありません。
そのため、お風呂での使用に不安を感じることはないのです。
入浴剤としてヘナを湯船に投入、ヘナには殺菌や抗菌、保湿などの効果があります。
肌が清潔になると共に体が温まることは、リラックス効果に繋がります。

■ヘナのシャンプートリートメント
リラックス効果を得た後に、髪や頭皮をサッパリさせるのも良いですね。
ヘナのシャンプートリートメントを試してみてはいかかでしょうか。
作り方は簡単、ボールか洗面器にヘナペーストを作ります。
濡らした髪と頭皮にヘナペーストをかけ、10分間前後放置です。
最後にヘナペーストを洗い流して終了。
ヘナが持つ殺菌効果で髪も頭皮もサッパリするはずです。

■浴槽に着色するのでは?
ヘナのお風呂使用で、浴槽に色がつくことを心配する方もいるかもしれませんね。
ただ、浴槽に入れるヘナパウダーはごく少量なため、基本的に浴槽の着色を心配する必要はありません。

▼まとめ
ヘナには殺菌や保湿などの効果があり、普段のお風呂でも効果を感じることが出来ます。
ヘナの効果に興味を持った方もいるのではないでしょうか。
ビューティスタジオ アルファモードはヘアケアに詳しいスタッフが揃っています。
ヘナの効果はもちろん、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 「美容院に行くと疲れる」、そんな時はどうしたら良いの?

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE