Blog&column
ブログ・コラム

白髪染め ヘナ やり方

query_builder 2021/09/15
コラム
blonde-hair-girl-woman-female-fashion
ヘナを使った白髪染めは、自然由来という安全性にくわえてトリートメント効果もあると人気を集めています。
ここでは、ヘナを使った白髪染めのやり方についてみていきます。

▼安全性の高い白髪染め
ヘナの白髪染めは薬品ではなく、植物の色素を取り入れるものです。
髪や頭皮を傷めないやり方は、とても安全性が高いと言えます。

■用意するもの
ヘナ本品と手袋、ヘラもしくはハケ、シャワーキャップにタオル、ボウルとお湯。
これらが基本的に用意するものです。
新聞紙やウェットティッシュも一緒に揃えておくと便利ですね。

■染めるやり方・前半
ヘナの白髪染めのやり方は大きく分けると5つに分かれます。
前半では1~3の工程をみていきます。
1.説明書を参考に、必要な分のヘナペーストを作る
2.ハケなどを用いて頭にヘナペーストを塗る
首周りにタオルを巻いておくと衣服への汚れを防ぎます。
3.シャワーキャップをかぶり指定時間の放置
シャワーキャップでなくラップを巻くのも可です。
時間が経過するほどヘナはしっかりと染まるため、少なくとも指定時間は厳守します。

■染めるやり方・後半
4.ヘナの洗い流し
シャンプーを使いヘナを洗い流しますが、お湯洗いでも問題ありません。
シャワーで洗い流すと一面にペーストが飛び散るため注意が必要です。
5.髪の乾燥
髪を乾かして工程が終了します。

▼まとめ
ここまで、ヘナを使った白髪染めのやり方をみてきました。
ご自分でするときの参考にしてみてください。
なかには自分でするのは無理かなと感じた方いるかもしれませんね。
その際には、ビューティスタジオ アルファモードにご相談ください。
ヘナをはじめニーズに合わせたケアをいたします。

NEW

  • query_builder 2021/09/18
  • 空間除菌オゾン

    query_builder 2021/05/12
  • グレーヘアカラー

    query_builder 2021/04/07
  • 「美容院に行くと疲れる」、そんな時はどうしたら良いの?

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE